平和の種(peace-seeds) diary

こちらは、長崎のカトリック西町教会所属の青年会「平和の種」の活動を中心に紹介するものです。

メンバー紹介

 

f:id:oh-ryu-jin:20180430151358j:image

こちらは3年前のバザーの時の写真です。

現在はこの内2名が大学進学で退会、2名が県外への就職となりました。

この春より新たに2名が参加してくれています。

名簿上、今現在の会員数は26名程ですが、全員の集合写真等はまだありません。😓

この会には中高生から社会人迄が参加している為、なかなか全員が集まるのは難しいんです。本来なら中高生と社会人のグループに分けるべきと思うのですが、最近の中高生は部活や塾・習い事等何かと忙しく人数が揃わない為、このような形となっています。

 

リーダーは、他の長崎教区の青年会に合わせるべく20代としました。

因みに私は最年長な為、裏方にまわると言うことで、この会への参加を承諾した次第。



f:id:oh-ryu-jin:20180430155417j:image
青年担当司祭=ディエム師
リーダー=みのりさん(✌️)
サブリーダー=すがこさん

当初裏方と言っていた筈なのに、何故だか肩書をつけられてしまい・・・現在はもう一人のサブリーダーと言う扱いです。

一応、中高生にも(仮)として各々リーダーとサブを決めてましたが、どちらも今年受験生となった為 次を任命しなければいけないところです。