平和の種(peace-seeds) diary

こちらは、長崎のカトリック西町教会所属の青年会「平和の種」の活動を中心に紹介するものです。

五月は聖母の月

今月はロザリオの月ですね。

私達の教会では、土曜日と日曜日の御ミサの30分前からロザリオを捧げます。

 

私が子どもの頃は毎日の授業が終わり次第、大御堂へ集まりロザリオを唱えたものです⛪️

 

それが今では信者の子が少ないと言う点、放課後は塾や習い事で忙しい等との理由で、毎日集まる事は難しくなりやらなくなったようです😢

青年会も何とかしたいのはやまやまなんですが、中高生も部活等で忙しいですし難しい問題ですね😩

 

それでも何人か集まれないかと只今思案 調整中です。