平和の種(peace-seeds) diary

こちらは、長崎のカトリック西町教会所属の青年会「平和の種」の活動を中心に紹介するものです。

聖母行列

今日は「母の日」ですね。

そして我が教会では毎年母の日に『聖母行列』が行われます。

昨年迄は、こども園・小学校・教会の合同行事でしたが、今年は小学校・教会の合同行事となりました。こども園は今回より別日で単独の開催となるそうです。

 

青少年会の聖母行列での役割は、麦茶の提供です。毎年炎天下での行列な為、熱中症予防も考えてやる事にしました。

 

ただ今回、木曜日のリハーサルから昨日迄はとても良い天気だったのに、天気予報によると昼前には雨模様となりそうなんです😟

その為、雨天時の対応をどうするのか?と主任司祭及び典礼部長へ確認したのですが・・・

 

「今のところ雨天時の事は、考えていない」と言われてしまいました‼️

 

なんと、

これまで一度も雨で中止した事が無い為、雨天時の対応マニュアルが無いらしいんです。

 

はてさていったいどうなる事やら

私達は与えられた役割をこなすだけなんですがね。